こちらは夏の写真です。

青木佐知ちゃん!


さっちゃんとは、この2020年出会いました。

きっかけは、今年の7月、夫の頭部に打球が当たった時、心配してインスタを通じてメッセージをくれた時です。

ご主人の青木選手が同じように打球が頭部に当たってしまい、脳震盪に苦しまれた過去の大変なご経験から、

当時不安でたまらなかった私に、
彼女は居ても立っても居られなかったと綴りながら、その時に気をつけなければいけないこと、過ごし方などを私に教えてくれたのです。

とても的確に。

そしてそれは、動揺する私にとても真っ直ぐ届き、不安を抱いているだけではいけない、と行動するきっかけをくれたと同時に、

彼女のあたたく、真心のある人柄に感動したのでした。



面識はないけれど。
そう、まだ、会ったこともなかった私に。。。こんなに真摯に。。。


そこから、あれよあれよと仲良くなり!

公園でようやく初対面!

出会うのです!!



出会った瞬間、はい。この感じ。
会った瞬間仲良くなれちゃう気しかしない感じ。

これ、誰でもかれでもは、こんな風に思わないんですよ。


しかしここ数年、ありがたいことにいくつか最高の最高の出会いがあって。


彼女もまた、その1人(^^)


会ってみたら、、、あれ。

我々、なんか似ている!

服装、マインド、良く笑う、しっかり食べる。


ここからは聞いてはないが、多分こうだろう。↓


寝たら忘れる。面倒なことが苦手。野球観戦のときはジッと見守り系ではなくガッツリ声張り上げて応援する系。


なんじゃないか?と予想できるくらい、なんか合う。


笑うポイントが一緒なことも大切だが、ちょっと違和感感じる部分も一緒な人とか、本当に深い関係になれるなぁ。



ありがたい、一生忘れない出会いです。


なかなか頻繁には会えない世の中だけど、また会いたいです!